5月11日1587回通常例会:車屋

写真:永松エレクト
写真:永松エレクト

【会長挨拶】

先日の秩父路、長瀞ラインくだりは、天気も良くバスの窓から見た新緑の景色に、春を満喫出来ました。参加の皆さんにも楽しい旅行を味わって頂いたと思います。親睦委員の皆さんのおかげで楽しい旅行が出来ました。連休中には20万人が長瀞を訪れたとテレビで紹介されていました。

また栗原会員の第8期目の市議会議員選挙があり、前回より多い得票数での当選でした。2月に開催されました、IMの懇親会場で皆さんに、「栗原議員を励ます会」の立ち上げを報告したところ。多くの友達が賛同して頂き3月24日に「栗原議員を励ます会」を開催することが出来ました。ロータリーは政治に関しては、タブーとなっていますが、私は栗原会員を支援する応援することではなく、その領域を超えて、仲間を大切にすることが第一だと思っています。多くの友達も同じ気持ちで友情を大切にしてくれたのだと思い感謝いたします。

さて例会出席60%ルールについてお話を

いたします。

ロータリーは60%ルールを採用していますから、例会時間を60分とすればその60%、即ち36分間例会に参加すれば、出席したものとみなされます。メークアップをするときは、必ず最後まで例会に参加出来る日を選んで行かれるとよいと思います。友情を深めると同時に、他のクラブの例会運営や卓話を通じて、新しい知識を吸収することを心掛けたいものです。但し卓話がクラブフォーラムの時は36分で帰ってもかまいません。

次にネパール大地震の援助協力依頼が参りました一人1000円です、封筒をお回ししますので1000円を入れてお名前を書いてください。



【本日のプログラム】

クラブフォーラム⑥新年度に向けて②

永松エレクト

外丸次年度幹事

MYRotary」アカウント登録手引き

MYRotary」とは?

MYRotary」の登録方法は?



来賓ビジター紹介】

半田朋子様(茅ヶ崎RC

中山富貴子様(茅ヶ崎RC

瀧澤秀俊様(藤沢RC

水口学一様(茅ヶ崎中央RC



【出席報告】

会員数

出席義務者

出席免除者

出席者

暫定出席率

前々回出席率

34名

31名

3名

24名

(免1名)

75%

65・63%

本日欠席者:尾崎さん、木本君、後藤君、佐藤君、高岡君、高宮君、深井君、山田君、

メイク=阿部君、新井さん