5月18日1588回例会:車屋

【会長挨拶】

今年は台風が来るのが大変早い感じがいたします。

さて5月11日の理事・役員会報告をさせて頂きます。

最初に、次次年度の会長、幹事さんの変更をお知らせいたします。

次次年度は伊東会長、高宮幹事とする事が決まっていましたが、4月20日の理事役員会の中で、伊東幹事より仕事が忙しいために次次年度の会長を辞退したいとの申し出がありました。理事・役員会で了承いたしました。

5月11日の高科年度と永松年度の新旧合同の理事・役員会を開催致しまして、次次年度の会長候補者を検討いたしましたところ、全員一致で小倉敬子会員を選出いたしました。これを受けて小倉会長が幹事を決めてご報告することとなりましたので、会員皆さんにご連絡申し上げます。

さてネパールの地震では米山奨学生ビゲス・スワン君のご家族には大きな損失が出ています。つきましては藤沢南ロータリークラブの支援と致しまし

て一口3,000円のご集金を行うことになりました。詳細につきましては青木会員とビケス君とのお話を参考にして実施時期を決て行きたいと思います。

つぎに35周年記念式典にお出でになります、OBの方々の参加費を6000円~7000円位にする事になりました。決定はOB担当の森井委員長にお任せいたしました。

残り2カ月となりましたが、6月最後まで気を引き締めて行こうと思います。



本日のプログラム】

羽方美穂子様

長いアメリカ生活で培った経験から<英会話について>、湯浅会員の元塾生です。

「私たちはみな、エネルギーに溢れており、目の前には無数の可能性が広がっている。それを伝え、他者のモチベーションを高めるサポートをする。」をモットーにライフモチベータ―、英語コミュニケーションコーチとして現在活動している。

*ハッピネスな5か条

①スマイル

②モチベーション

③エクササイズ

④フード

⑤コトダマ・言葉のパワー



【幹事報告】

5/1516<新会員の集い>の件

無事に終了。田中会員が活躍されていました。



【委員会報告】

青木米山奨学生カウンセラー:ネパール大地震で被害にあったビケス君へ寄付金をお願いします。

一口3,000円です。

尾崎会員:この度、私は結婚を致します。

7/11から末木となります。宜しくお願いします。



次週予定】

525()夜間移動親睦例会⑤

於:大海点鐘:

午後6:30沼野井親睦委員長



♦出席報告

会員数

出席義務者

出席免除者

出席者

暫定出席率

前々回出席率

34名

31名

3名

19名

(免1名)

59・38%

68・75%

本日欠席者:新井さん、入澤さん、小倉さん、加藤君、栗原君、後藤君、佐藤君、

瀬戸君、高岡君、高宮君、田中さん、羽原さん、山田君

メイク=阿部君、永松君、外丸君